寒さ厳しい冬は、おうちでゆっくり過ごす、という人も多いのでは。そんな冬のまったりタイムに意外と合うのがアイス。ぬくぬくとあったかい部屋でいただく冷たいアイスは、夏に食べるのとはまた違った醍醐味が! 今回ご紹介するのは、アイスの王道、ハーゲンダッツの新作&限定アイテムです。コンビニブロガーでアイスに並々ならぬ愛情を注ぐはなさんに試してもらいました!

カップじゃないハーゲンダッツが登場!

カップじゃないハーゲンダッツが登場!
すべての画像を見る(全5枚)

ハーゲンダッツでは昨年から抹茶を皮切りに、フォンダンショコラ、ブロンドショコラなど、フレーバーが続々と登場しています。そして今回、満を持して全国発売されたのがこちらの新商品です。ハーゲンダッツと言えばカップかバータイプのアイスのイメージですが、今回紹介する「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」(350円)はなんとコーンタイプ!! しかもセブンイレブン限定です。

セブンイレブン限定

そうです! これまでハーゲンダッツ直営店のみの取り扱いだったコーンタイプのアイスがついにコンビニで解禁されたのです!! ハーゲンダッツのイメージカラーであるワインレッドを使用した高級感のあるパッケージ。パリパリのキャラメルコーティングのアイスが厚みのあるワッフルコーンにつめられています♪

●キャラメルコーティングのツノがかわいい♪

キャラメルコーティングのツノがかわいい♪

パリパリのキャラメルコーティングの中に入っているのは、ブラウンシュガーとバターを結晶化させた、コク深いバタースカッチのアイスクリーム。アイスの中にはさらにマカデミアナッツも入っていて、クリーミーなアイスに香ばしいアクセントを添えています。年末年始の休み疲れも吹き飛ぶ甘香ばしさです。

●初体験のパリパリ、バリバリの食感!!

初体験のパリパリ、バリバリの食感

ここまでサクサクをキープしているコーンにはなかなかめぐり会えないのでは、と思ってしまうほど香ばしくて風味がよいです。この風味を実現するために、パッケージは光を遮断しているとか。こんなところにもハーゲンダッツのおいしさの秘密があるんですね。

パッケージは光を遮断しているとか

今回は、待望のハーゲンダッツの新商品をご紹介しました。寒い日でも、いえ寒い日だからこそアイスが食べたくなってしまったのでは! みなさまも今年の冬アイスをお楽しみください。

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ「

おやつは1日3個まで

」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信