いつもワクワクする限定商品でおなじみのスターバックスコーヒー。今、期間限定ビバレッジ「キャンディーピスタチオ」がSNSで話題沸騰中です。数多くの雑誌でファッションやトレンド情報について執筆しているライターの高橋夏果さんが、気になるお味を徹底解説してくれました。「出遅れた!」という方もぜひチェックしてみてくださいね。

キャンディーピスタチオ
すべての画像を見る(全4枚)

12月25日まで!SNSで話題のキャンディーピスタチオを入手しました

12月25日まで!SNSで話題のキャンディーピスタチオ

スタバが期間限定で発売している「キャンディーピスタチオ(ホット)」と「キャンディーピスタチオフラペチーノ(アイス)」。スタバ好き女子&ピスタチオラバーがこぞって飲んでいます。写真を撮ってSNSに上げるとかなりの確率で「いいね!」がもらえると、今とっても話題なんです。

そんなハマっている人が続出の「キャンディーピスタチオ」、12月25日までの期間限定という予定ですが、数量限定なので、なくなり次第終了してしまうんです。新しいもの&限定が大好きな女子としてすごく気になります! ということで、さっそくスタバに走って買ってみました。さむーい冬はやっぱりホット。気になるそのお味は…?

●ザクザク不思議な食感!クリスマス配色のトッピング

まず目を引くのが、色鮮やかなレッドとグリーンのクリスマス配色のトッピング。このグリーンのトッピングがキャンディーピスタチオ! 商品名にもなっている、まさにこのドリンクの主役なんです。

飲んだ瞬間、キャンディーピスタチオが口の中にコロコロと流れ込んできます。噛んでみると、あめに絡んだピスタチオが香ばしく、ザクザクと楽しくおいしい歯ごたえ。テンションが上がる食感です。
それと同時にレッドのトッピング、ラズベリークッキーのサクッとした食感と甘酸っぱさが、お口の中で弾けます。甘いだけのドリンクだと飲み終えるのに大変ですが、飽きのこない仕掛けでごくごく飲めちゃう。

ザクザク不思議な食感!クリスマス配色のトッピング

さらにこのドリンク、トッピングの仕掛けがまだあるんです! ホイップの下をよく見ると、淡いグリーンソースが広がっています。このソースは、ミルクに溶け込んだピスタチオソース。滑らかな舌触りなのに、香ばしいピスタチオが鼻から抜ける…! ピスタチオ好き、甘党にはたまらない味!

●持っているだけで気分がアガる、激カワパッケージ!

激カワパッケージ!

味もさることながら、こちらのドリンク、とにかくパッケージがかわいいんです。真っ赤に彩られたカップに手でハートマークを形づくっているイラスト。なんだかラブラブでスイートなクリスマスを予感させられちゃいます。SNS用に写真を撮るのもいいですが、クリスマス当日、このカップを持って歩いているだけでウキウキしそうです。

●なくなり次第終了なので急いで!

ザクザクのトッピング、ホイップ、ピスタチオミルククリーム…。ドリンクなのに、たくさん散りばめられたおいしい仕掛けがまるでごほうびデザ―トみたい!
持っているだけでもかわいいし、人気が出るのもわかります。まだ飲んでない方もぜひ試してみてくださいね。