春休みやGWの旅行に!知る人ぞ知る「かんぽの宿」の魅力をご紹介!

もうすぐ春休み。家族旅行を考えている人も多いのでは?せっかくなら、素敵な宿に泊まりたいですよね。

そこでおすすめなのが「かんぽの宿」。「会員制だから泊まれない」「シニア層のための施設」…そんなイメージを持っていませんか?

 だとしたら絶対に損! 北海道から九州まで全国50か所にあり、だれでも気軽に泊まることができるうえ、宿泊施設としてのクオリティもとっても高いのです。

そこで、「かんぽの宿」の3大魅力をご紹介。ぜひチェックしてみて!

魅力1 癒され度満点!の天然温泉

※1

ほとんどの宿のお風呂がその土地に湧く天然温泉。眺めのいい露天風呂、客室に備わった露天風呂のほか、泡風呂、寝湯、打たせ湯、浮き湯、ミストサウナなど大浴場にさまざまな浴槽をそろえた宿もあります。日常から解放され、すっきりリフレッシュ!

※1 一部例外の宿もあります。加水・加温、循環ろ過、塩素系薬剤を注入している場合があります
【塩原】露天風呂

●かんぽの宿 塩原(栃木)

標高1000m級の山々に囲まれた大自然を満喫できる環境にあり、開湯約1200年の歴史をもつ塩原温泉の名湯をかけ流しで楽しめる。日常の慌ただしさを忘れ、ゆっくりくつろげる宿。

栃木県那須塩原市塩原1256 TEL0287・32・2845

JR那須塩原駅から無料送迎あり(要予約)

魅力2 厳選食材を使ったこだわりの料理

旬の食材にこだわった会席料理を中心に、料理長自慢の味を存分に楽しめます。カニ、フグ、アンコウなど海の幸を贅沢に使った料理や、見た目にも工夫をこらした一品料理、地酒・地ビールなど特長もさまざま。好みに合わせて自在に選べます

【湯田】ふくづくし

●かんぽの宿 湯田(山口)

“ふく料理”の本場ならではの会席が楽しめる。さまざまなふぐ料理を一度に満喫できる「ふくづくし」というコースも。秋吉台の大鍾乳洞や曹洞宗の名刹「瑠璃光寺」などの観光スポットへのアクセスにも便利。

山口県山口市神田町1-42 TEL083・922・5226 

JR湯田温泉駅から無料送迎あり

魅力3 バリエーション豊かなお部屋

「和室」「洋室」はもちろん、「和室にベッドを備えた部屋」「ペットと泊まれる部屋」など、宿によってさまざまなタイプが。また、「全室オーシャンビュー」など眺望自慢の宿も多数。全国の宿にバリアフリー対応のお部屋があるのも◎。旅行へ行くメンバーの好みなどを考慮して宿を選べます

【熱海本館】和洋室デラックスタイプ

●かんぽの宿 熱海本館(静岡)

洗練されたお部屋づくりで定評のある宿。なかでも「和モダン」をコンセプトにしたワンランク上のインテリアを備えた和洋室(69室)は大人気。すばらしい眺望をもつお部屋から見ることができる、朝日や月に照らされた相模湾に感動すること間違いなし!

静岡県熱海市水口町2-12-3 TEL0557・83・6111

かんぽの宿メンバーズカード会員になるとさらにおトク

1 おトクなクーポン付き会員情報誌が自宅に届く!(年に4回)
2 会員限定プレミアムプランあり!
3 100円につき1ポイント貯まり、次回以降1ポイント=1円で利用できる!

よりおトクに&賢く旅をするなら、「かんぽの宿メンバーズカード会員」に登録を。上記をはじめ、さまざまな特典をゲットできます。そして

3月1日(水)~5月30日(火)

までに「かんぽの宿」を宿泊利用した会員から毎月抽選で1,000名に10,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施!

 さらに新規入会者にはもれなく1,000ポイントもプレゼント!春休みやGWにぜひ利用して!

※かんぽの宿では、暴力団関係者等反社会的勢力の利用をお断りしています。また、入れ墨(タトゥー)をしている方は、入れ墨(タトゥー)が見えない状態でのご利用をお願いしています。
「かんぽの宿」は全国50か所。いますぐサイトでチェック!