オフィスや家庭で使うステーショナリーグッズ。何気なく置かれているものがすてきだと、「あっ、この人センスいい~!」と思ったりしますよね。どうせ持つなら、人から褒められて、そのうえ、使っているときにテンションが上がるステーショナリーにしたいものです。今回はそんなアイテムを、100均ショップからピックアップ!おしゃれでハイセンスなアイテムをご紹介します。クリスマスも近いので、ちょっとしたプレゼントとして職場で配るのもありですね!

ここまで進化した!大人ステーショナリー

●色と柄が大人かわいい 便箋&ふせん

色と柄が大人かわいい 便箋&ふせん
すべての画像を見る(全5枚)

 「A5便箋 25枚 モノトーン」と「封筒 洋形2号 12枚モノトーン」は、ドットやストライプの柄が効いたモノトーンの便箋や封筒。また、「付箋 50枚 モノトーン3種入」は大人かわいいテイストのシリーズ。全部Seriaで買えます。一緒に使うと、統一感が出てよりかわいく、どこで買ったの?と聞かれこと間違いなしです。

●品のある繊細なデザインのボールペン

品のある繊細なデザインのボールペン

 ダイソーの「ノック式ゲルインクボールペン(黒)」は、3本100円に見えないかっこいいデザイン。高級ブランドのような印象です。また、持ち手のところがゴムになっているので、しっかり握れて書きやすいのも特徴。リピート買い必至です。

●レザーのようなカバーで高級感ただようノート

レザーのようなカバーで高級感漂うノート

 まるでイタリア有名手帳ブランドのようなたたずまいの「A6サイズメモ80枚」と「B6サイズノート60枚」<ともにダイソー>。どちらもハードカバーでレザー風のゴムバンドつき。持ち歩いてもへたらないので、小さめのA6を仕事ノートとして使うことも可能です。仕事へのモチベーションもアップしてくれますよ。

●思わずそろえたくなるパステルカラーのノート

思わずそろえたくなるパステルカラーのノート

「B7メモパッド100枚」<ダイソー>は、グリーンが無地、オレンジが方眼、ブルーが横罫と、色で種類が区別されているメモ帳。持ち運びやすいミニサイズで、落ち着いた色みの表紙が人目を引きます。紙の書き心地もなめらか。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

●ヴィンテージ風カラーのメッセージカード

ヴィンテージ風カラーのメッセージカード

 ざらっとした味のある風合いが魅力のSeriaの「ヴィンテージメッセージカード30枚(スカーレット、ベージュ、ターコイズ)。ちょっとしたメッセージを添える際などに活躍します。同じ人にまた出すときにも、色で変化をつけられるので、色違いで持っておくと便利です。

注意:仕入れ状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性もありますので、ご了承ください