読者の皆様へ

いつもESSEをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

ESSE2016年10月号において、複数の記載ミスがありました。
この紙面を通じて皆様にご報告するとともに、心よりお詫び申し上げます。

記載ミスがありましたのは、同号42~43ページに掲載いたしました「素材別・保存容器カタログ」です。このなかで、素材別の特徴を記載した文章が誤っており、紹介した商品と一致しておりませんでした。

素材別の特徴で紹介した調理方法で使用した場合、商品の破損を招く可能性があります。
具体的な修正点は以下のとおりです。

・「WECK モールドシェイプ」
耐熱ガラスではなくガラス製品です。耐熱温度差80℃以内で使用可能です。

・「WMF トップサーブ 角型」
耐熱ガラスではなくガラス製品です。オーブン、直火で使用できません。

・「MoMAデザインストア キッチンデリ キーパー」「東洋佐々木ガラス マイデリカ キーパー」
耐熱ガラスではなくガラス製品です。電子レンジ、オーブンで使用できません。

・「リベラリスタ キャニスター」
本体部分が変形する可能性があるため、電子レンジで使用できません。

・「KEYUCA マルチレンジボウル」
陶器ではなく磁器製品です。オーブン、直火で使用できません。

・「HAKUSAN SHOP(白山陶器)コンテロング」
陶器ではなく磁器製品です。オーブンでの温めは可能ですが、直火で使用、オーブン調理はできません。

・「セラミック・ジャパン スリーミニッツセラミックスチーマー」
容器に焦げ目がつくため、オーブン、直火で使用できません。

また、使用に際しては各商品の取扱説明書もあわせてご確認いただけますと幸いです。

この件に関しましてのご質問やご意見は、

ESSE読者係 03-6368-8859(平日10時から17時まで)

へご連絡をお願いいたします。

このたびは読者のみなさまに多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後、このようなことが起こらないよう、編集部内のチェック体制を見直し、再発防止を徹底していく所存です。

書面でのお詫びとなり大変恐縮ですが、何卒ご了承のほどよろしくお願申し上げます。

平成28年9月
株式会社扶桑社 ESSE編集部
〒105-8070東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

【訂正版はこちらです】

修正文書0914

【PDFはこちらです】

PDF