秋冬ファッションは、もうチェックしましたか?
「今季は引き続きスカートはロング丈がトレンド! 着まわしもしやすくてお手入れもラクちんなユニクロ新作のロングスカートをご紹介します」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。ユニクロ新作の「ボリュームロングスカート」を4通りに着まわしてくれました。

ユニクロ新作の「ボリュームロングスカート」は着まわし力満点!

ボリュームロングスカート
すべての画像を見る(全7枚)

ユニクロ新作の「ボリュームロングスカート」はギャザーがたっぷり入ってボリューム感がかわいいロングスカート。さらっとした生地でオールシーズン使えます。

光沢感があり、きれいめにもスポーティーな雰囲気にも。ロング丈ですがカジュアルにも着まわしやすいスカートなんです!

カラバリはブラック、ナチュラル、ブラウンの3色展開で価格は2990円です。

ボリュームロングスカート後ろ

後ろも同じくギャザーがたっぷり入っています!

ボリュームロングスカートポケット

両脇にポケット。スカートにポケットがついているのはありがたいですよね!

●ロゴTと合わせてスポーティーに

ロゴTと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・Coca ロゴT(1490円)

・ユニクロ ボリュームロングスカート(2990円)

・Adidas adidas orijinals(昨年のもの)

171センチの筆者はブラックのMサイズを着用しています。サイズはいつも通りで大丈夫でした。

まずはロゴTとスニーカーで合わせてスポーティーなコーデにしてみました。そのままだと夏っぽい雰囲気なので、ニットカーディガンを肩掛けしています。

気温が下がってきたらニットカーデを着てしまうのもスクールガールのようでかわいいと思います。

●ブラックのワントーンでモードな雰囲気に

ブラックのワントーンコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ スウェットクルーネックシャツ(昨年のもの)

・ユニクロ ボリュームロングスカート(2990円)

・NOFALL トラックソールミドルビガーブーツ(6175円)

次はブラックのワントーンでまとめてモードな雰囲気のコーデにしてみました!

トレンドのショートブーツとスカートの丈がちょうどよいバランスです。小物は明るめのベージュでポイントにしてみました。

●ニットと合わせてきれいめコーデ

ニットと合わせてきれいめコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ スフレヤーンVネックカーディガン(2990円)

・ユニクロ ボリュームロングスカート(2990円)

・NOFALL スクエアトゥショートブーツ(4750円)

次はニットと合わせてきれいめコーデに。ほっこりしたニットも光沢感のあるスカートと合わせると、きれいめな印象で着ることができます。

小物もショートブーツや小さめバッグでフェミニンな雰囲気でまとめました。

●モノトーンコーデでお出かけコーデも!

モノトーンコーデ

<コーデ詳細>

・Pierrot マルチウェイビッグリボンブラウス(2990円)

・ユニクロ ボリュームロングスカート(2990円)

・NOFALL トラックソールミドルビガーブーツ(6175円)

最後はブラウスと合わせたモノトーンコーデ。

甘い雰囲気のボウタイシャツをロングスカートとボリュームのあるブーツで合わせてみると、甘辛コーデでおしゃれな雰囲気に。

足元をパンプスにすれば、お仕事にも使えるコーデです。

ユニクロのボリュームロングスカートはしっかりとロング丈でオールシーズン使える素材なので、1枚あると長く使えると思います。

筆者は普段パンツが多くあまりスカートを履かないのですが、こちらのスカートは軽くラクちんでブーツにも合わせやすいので、この秋冬出番が増えそうです。ぜひチェックしてみてくださいね!