間違い探し。一度問題を見てしまったら、探さずにはいられない魅力があります。
今回のテーマは、人気のウィンタースポーツ、スケートです。一見同じに見えるけど…上下2つの絵の中に5つの間違いがあります。出題者はマンガ家のゆきち先生です。
ぜひ、家族で考えてみてくださいね!

スケート場にお出かけしたらとても密な空間。よく見ると5つ違うところが…

スケート場間違い探し1
すべての画像を見る(全4枚)
スケート場間違い探し2

ゆきち先生です。高校生時代に、仲よしグループ(男女3:3)でスケート場へ行きました。大好きなあの子も来ていたなぁ。

「今日は華麗に滑ってカッコいいところを見せよう!」

と意気込む僕でしたが、スケート靴とヘルメットをレンタルしたときに悲劇が…。

靴は各自がバラバラのサイズを選んだのですが、ヘルメットだけは男女全員がMサイズを選んだのです!!

それのどこが悲劇なのかって? ご説明いたしましょう。

みんなが選んだMサイズのヘルメットが、僕には完全に小さかったのです。そして、それが恥ずかしくて言い出せなかったのです。

思春期真っただ中の僕は、頭が大きいと思われることが恥ずかしくて、

「髪型が崩れるの嫌だから俺はスケートしないで見てる」

という言いわけをして、ヘルメットを被ることから逃れました。

2時間、みんなが滑るのをただ見ていました。涙が出るほど暇でした。そして、スケート場はじっとしているとものすごく寒くて、翌日高熱が出ました。

悲劇でしょ?

さて、5つの間違いは見つけられたかな?