毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

総合運

輝いている人に触発され「私も!」と動き出しそう。でも、勢いで行動すると、判断を誤る場合が出てきそうです。とくになにかを「やめたくなった」ときは要注意。今まで続けてきた物事や関係を簡単にリセットすると、少なからぬ反動や反発が…。慎重に。

健康運

ちょっとしたけが、とくに打撲に注意。家具や荷物の段ボールに手や脚をぶつけ、あざになってなかなか消えない、なんてことが。動線上になるべくものを置かないこと。

マネー運

買い物は「機能性重視」が今週の鉄則。ぱっと見のデザインが好印象でも、使いにくいと結局出番がなくなり、損な結果に。たとえば腕時計を買うなら、アクセサリー寄りのものよりも一目で数字ははっきり見てとれるものにして。

ラッキーな「おうちのこと」

たまっているものを片づけると、空間だけでなく気分もすっきり。とくに冷蔵庫に入れっぱなしのビン詰めやタレなどは、このタイミングで一掃しましょう。幸運の献立は「煮卵」。しょうゆではなくみそでつくると新鮮&美味。

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック