毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

知らないところで、物事が動きやすいとき。周囲の人は、悪気はないのですが、なんとなくあなたに報告し忘れているようです。「あの件ってどうなったの?」と思ったら自分から聞いてみて。家族との行き違いもありそう。たくさん話して意思疎通を。

●健康運

ホルモンバランスが崩れがち。その原因は不規則な生活です。食事はなるべく決まった時間に、3食しっかり食べるようにして。ついついやりがちな夜更かしも30分までに。

●マネー運

アップダウンの激しい運気。臨時収入があっても、それを上回る急な出費があったり。できるだけ残しておくのが正解。また、電化製品などを乱暴に扱ったばかりに壊してしまい、修理費がかかる予感も。丁寧に!

●ラッキーな「お家のこと」

灯りを落とし、ぼんやりする時間がなによりのストレス解消に。小さな間接照明を手に入れるのは吉。LEDキャンドルでも、ライトチェーンでも。幸運の献立は「コマツナのニンニクしょうゆ炒め」。手早くできてスタミナも。

●ニンニクじょうゆ、塩レモン、塩麹、はちみつみそ、梅酢…。手づくり調味料を常備すると便利 ●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの? ●かに座さんの運勢がここで丸わかり! ●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック! ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢もチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。