心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

行動力が高まり、やりたいことがやれるとき。ただ目上の人や家族から反対意見が出たり、衝突することは覚悟しておいてください。それも今の自分に必要なブレーキと思って受け入れ、丁寧に説明や説得を。周囲の意見を無視して突っ走るのはNGです。

●健康運

過労や過食が心配。疲れたからスタミナをつけようとボリュームのある食事を摂ると、消化が大変で体力を消耗する暗示が。消化がよいメニューを適量、よく噛んで食べて。

●マネー運

リストラ期。赤字に傾きがちだった家計を立て直すチャンスです。ぜいたく品の購入と、無意味な支出は徹底カットするべき。不用品売却や、健康的なメニューのつくりおきは心身をよい状態にするので医療費削減の効果もあり。

●ラッキーな「お家のこと」

疲れを感じたとき、気分が冴えないときは足裏のマッサージを。両手で足を包み、温めるようにしながらすみずみまで揉みほぐすと疲労回復効果が。幸運の献立は

「ナメコのみそ汁」

。するっと飲めて胃腸を温めてくれます。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!