心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

現実的な決断をするのにいいタイミング。進めているプランや、努力中の目標、このところうまくいっていない関係…。現状をシビアに見直して、目標を下方修正するか、もっとがんばって状況改善するか決めましょう。これ以上放っておくとグダグダ状態に。

●健康運

ギックリ腰やヘルニアに注意。やったことのある人は、なるべく腰をかばって行動を。経験のない人も慎重に。座りっぱなしから急に動いたときが危険なので気をつけて。

●マネー運

物欲がアップ。そこそこ高価なものが欲しくてたまらなくなりそう。でも、それって本当に欲しいものなのかどうか考えてみる必要アリ。だれかへの対抗意識や、ちょっとした見栄で欲しい気になっているならやめておいて。

●ラッキーな「お家のこと」

レトロな作品を楽しむと意外なほどリフレッシュに。「寅さん」シリーズなど、昭和の名作映画シリーズを見返すのはいかが? 時代劇や時代小説も、案外楽しいかも。幸運の献立は

「鶏の照り焼き」

。ケチャップ味がおすすめ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!