2022年からスタートしたインスタグラムでのコーディネート発信が話題になり、現在はフォロワー10万人超の小和田妙子さん(70歳)。ここでは、無印良品のボーダーTシャツを使った着こなしを2つ紹介します。合わせるボトムスとのバランスや、センスが光る小物使いもぜひ参考に。

※ この記事は『60代からのおしゃれ 幸せになるシンプルなクローゼット』(KADOKAWA刊)を一部抜粋・再構成して作成しています。

ペンダント寄り
リトルラグーン鎌倉さんのサイトでネット購入したペンダントは、単体でもダブル使いでもさりげなくてちょっとした気分転換には最適
すべての画像を見る(全3枚)

シルバーのペンダントをダブル使いして、足元にもアクセントを

全身
Tシャツ/無印良品 パンツ/マドモアゼルノンノン シューズ/sew ペンダント/リトルラグーン鎌倉

黒のリネンパンツはボリューム感があるので、トップスはあえて小さめなシルエットのボーダーTシャツでバランスをとります。遠目にはグレーの色味が薄いので1色に見えがち。加えてピッチも細いのでぼやけてアンダーウェア風になるところを、メンズライクなパンツとTストラップのシューズでメリハリをつけました。

首にはハートとメダイのシルバーペンダントをダブル使いをしています。日頃からアクセサリーをつけることが少ないのですが、それでもつけるときはゴールドよりシルバー系の方が地味な色のコーデには合わせやすく、さりげない感じが好みです。

リネン素材はシワが気になり、とくに座っている時間が長くなると、お尻や膝の部分が出てしまうので要注意。長い時間座ることのない日に限るコーディネートでした。