心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

ランクアップの運気。続けてきたキャリアや趣味、活動に「資格や免状取得」「表彰」「ポジションアップ」といった目に見える評価が加わるかも。自信がついたら、ぜひさらなる高みを目指してください。ヒントが欲しいときはアスリートの著書をめくると吉。

●健康運

快調。股関節を柔らかくすると体のめぐりがよくなり、もっと元気に。座って両方の足の裏をくっつけ、ゆっくり前に倒れる簡単なエクササイズを行うだけでも変わるはず。

●マネー運

カルチャー、上質なエンタテインメント、プチトリップなど、形に残らないものへの出費はとても有益。気分転換のつもりが、もっと大切なことを学べる暗示も。セールでは、もともと狙っているものだけを買うのが正解。

●ラッキーな「お家のこと」

チャックつきビニール袋を活用すると家の中が快適に。食品だけでなく、ケーブル類や文房具、からまりやすいネックレスなどの整理に使ってみて。幸運の献立は

「から揚げ」

。食べごたえのある豚肉のから揚げがおすすめ!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!