心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

リニューアル運が続きます。公私共に新局面が開けてきそう。慣れ親しんだ環境や関係、やり方に愛着があっても、ここは新しい流れに乗っていくべき。ちょっとした変化から大きな動きまで、前向きに受け入れて吉です。

●対人運

貸し借りやわだかまりを清算するなら今週がベスト。お金や物はきちんと返したり、返してもらったりでスッキリしましょう。感情的に行き違いがあった相手とも、今なら冷静に話し合えそう。あなたから声をかけてみて。

●健康運

肌も体型も変わり目。定番の美容法にこだわらず、今の自分に合わせて新しいチョイスをして。プロのアドバイスはやはり参考になります。コスメカウンターを訪ねたり、エステの体験コースに行ってみるのはおすすめ。

●ラッキーな「お家のこと」

ちょっとおしゃれなライティングが気分を上げてくれそう。クリップライトなどを天井や壁に向けるだけで、奥行きのある間接照明に。幸運の献立は

「フリット」

。鶏胸肉や白身魚を、いつもと違う揚げ方にすると新鮮!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!