春になると恋しくなるマリンアイテム。
「GUのマリンワイドパンツは毎年人気のアイテム。今年はストライプ柄で登場しました」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。着まわしを見せていただきました。

春夏に大活躍!GUのマリンワイドパンツは薄手で動きやすいのに、ハリのある素材で高見え!

マリンワイドパンツ
すべての画像を見る(全7枚)

GU新作の「マリンワイドパンツ」はきれいなワイドシルエットにフロントのボタンがかわいいパンツ。

ボタンの効果で視線が上に上がるので、足長効果も期待できちゃいます。

カラバリはオフホワイト、ベージュ、ネイビーの3色展開で、価格は1990円。

マリンワイドパンツうしろ

前から見るとハリのある素材できちんと感があるのに、ウエストの後ろはゴムになっていてラクちん!

程よくワイドなシルエットで、はくだけで今年らしい印象になります。

マリンワイドパンツのファスナー

サイドにファスナーがついていて前も後ろもすっきり。シルエットもきれいにキープできます。

・GU マリンワイドパンツ(1990円+税)※一部店舗、オンラインのみ販売

●ワッフルTと合わせて大人のマリンカジュアルコーデに!

ワッフルTと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ワッフルクルーネックT(昨年のもの)

・GU マリンワイドパンツ(1990円+税)

・GU オペラシューズ(990円+税)※一部店舗、オンラインのみ販売

身長171cmの筆者はネイビーのMサイズを着用。サイズは普段どおりMサイズでぴったりでした。

まずはワッフルTと合わせてカジュアルなマリンコーデに。さらっとした綿100%の生地なので、はきごこちもよく、春夏に向けてたくさん着られそうです。

●スウェット合わせでゆるっとコーデにも!

スウェットと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・GU スーパーオーバーサイズスウェット(1990円+税)

・GU マリンワイドパンツ(1990円+税)

・GU オペラシューズ(990円+税)※一部店舗、オンラインのみ販売

次はオーバーサイズのスウェットと合わせ、トレンドのゆるっとしたコーデにしてみました。

あえてウエストインせずに、細めのベルトでウエストマークをすると、また違った雰囲気ではけるのでおすすめです。

まだ肌寒い日は、中にレギンスをはいても響かないので今から活用できますね。

●ブラウス合わせでオフィスコーデに!

ブラウスと合わせたコーデ

<コーデ詳細>・GU スタンドカラーバックボタンチュニック(1490円+税)※一部店舗、オンラインのみ販売

・GU マリンワイドパンツ(1990円+税)

・GU オペラシューズ(990円+税)※一部店舗、オンラインのみ販売

次はきれいめなブラウスと合わせたオフィスコーデ。

きちんと感のあるパンツなので、お仕事コーデにもピッタリ!

ジャケットやトレンチコートもばっちり合います。

●パーカとスニーカーでオフの日コーデもキマる!

パーカとスニーカーに合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ドライソフトスウェットプルパーカ(1990円+税)

・GU マリンワイドパンツ(1990円+税)

・GU ダッドスニーカー(昨年のもの)

最後はパーカとスニーカーに合わせてカジュアルなオフスタイルにしてみました。

パーカを合わせても、パンツがきれいめなのでだらしなく見えません。

夏はTシャツとサンダルで合わせてもかわいいと思います。

薄手ですが、ハリのある素材で高見え間違いなしのマリンワイドパンツ。大型店舗限定商品ですが、オンラインストアでもまだ在庫がありそうでした。ぜひチェックしてみてくださいね!