今どきのスマート主婦は、PCやスマホで日用品もサクッと買い物。手間暇をかけずに玄関先に重い荷物が届くのは、本当に便利なもの。その反面、荷物が届くのを待って、出かけられないといった不便なことも。忙しい主婦にとって、時間の制約がある毎日はストレスになります。

そこで、注目したいのが「宅配ボックス」。マンションなどの集合住宅ではよく見かけますが、じつは、戸建て用の商品もあるんです! 早速チェックしてみましょう。

荷物の受け取りの困った!をすっきり解決するお助けアイテムをチェック!

YKKAP
すべての画像を見る(全8枚) ●宅配便の受け取り、こんなことに困っています

宅配便にまつわる悩みでよく聞かれるのは、以下のようなこと。注文まではスムーズでも、受け取りに困る人は多いようです。

・共働きで、日中は荷物が受け取れない
・急用があっても、宅配便が届くまで外出できない
・子どもだけでお留守番だと、ちょっと心配
・台所仕事の途中で手が離せない
・お風呂掃除や洗い物をしていると、玄関のインターホンが聞こえにくい
・外での用事が長引いて、宅配便が届く時間までに帰れない

●そんな困った!も、「宅配ボックス」があれば、すっきり解決

出先から急いで帰ってきたのに! 家にいたはずなのに! ポストに宅配便の不在票が…そんながっかりの経験、ありませんか? 再配達を手配するのは手間なうえ、そもそも宅配便の届く時間を気にしながら過ごすのも面倒なものです。

国土交通省のデータによれば、宅配便の約15%が再配達になっているという実態が。受け取り側にとっても配達業者にとっても、ムダが生じているのが現状です。再配達にかかる手間は、宅配業者の人手不足の原因になるといった社会問題にも。

YKKAP

そこで注目したいのが、YKK APの「宅配ボックス」。玄関先に設置すれば、留守のときも、家事や趣味に没頭していて手が離せないときも、いつでも荷物が受け取れて便利です。

ポイントは、そのデザイン性。すっきりとシンプルなフォルムながら、中身はたっぷり大容量。

温かみある木目調からポップなカラーの商品まで、バリエーションも豊富なので、住む人のセンスのよさがうかがえる、おしゃれな玄関まわりの演出が可能になります。

家事ストレスを解消できる!
「YKK APの宅配ボックス」をチェック

どの色にしようか選ぶのも楽しい!外観のアクセントにもなる宅配ボックス

玄関まわりをシックなモノトーンスタイルにまとめたいなら「プラチナステン」や「カームブラック」、ポップな色を添えて遊び心を加えたいなら「レッド」や「オレンジ」、シンプルなナチュラルスタイルなら「ホワイト」…。そうやって外観のデザインやスタイルに合わせて選ぶのも楽しいもの。

「シンプレオシリーズ ポスティモ 宅配ボックス1型」の魅力は、そのカラーバリエーション。郵便ポストとの一体型や、さらにインターホンや表札も組み合わせた3つのタイプがあります。

YKKAP

(左から、プラチナステン、カームブラック、レッド、オレンジ、ホワイト)

●見た目はスマートなのに、20kgの荷物も受け取れる
YKKAP

小さすぎても荷物が入らないし、大きなポストは目立ちすぎる…そんな心配はご無用です。「ポスティモ 宅配ボックス1型」は、3辺の合計が80cmまでの宅配80サイズ、20kgまでの荷物が入ります。

カラーバリエーションが魅力!
宅配ボックス「ポスティモ」をチェック

ナチュラルスタイル志向なら、木目調の「ルシアス」がおすすめ

木目調デザインの「ルシアス 宅配ポスト1型」は、幅広い住宅スタイルになじみやすいのが特徴。玄関まわりにやさしい表情を添えて、訪れる人を心地よく迎え入れます。ひと口に木目といっても、カラーバリエーションは明るい色目の「ハニーチェリー」から、ダークな「桑炭」まで4色を取りラインナップ。YKK APの玄関ドアやフェンスなどとカラーを合わせることができます。

基本の仕様は、専用の柱と郵便ポストとの一体型ですが、表札やインターホン、照明を組み合わせて、エントランスまわりに必要な機能をすっきりまとめられるタイプもあります。

YKKAP

(左から、桑炭、ハニーチェリー、キャラメルチーク、ショコラウォールナット)

●2ℓのペットボトルが、らくらく6本入る大容量がうれしい
YKKAP

見た目からは想像できないほど、中身は大容量。3辺合計が100cmまでの宅配100サイズ、20kgまでの荷物がラクラク入ります。どのぐらい入るかというと、トイレットペーパーなら12ロール分、2ℓのペットボトルなら6本、5kg入りのお米まで受け取れます。

YKKAP
ポスト
(※単位:mm。上図サイズは一例であり、各商品の梱包サイズは販売元によって異なりますのでご注意ください)

ナチュラルな木目調の宅配ボックス
「ルシアス」をチェック!

「宅配ボックス」があれば、時間にしばられることなく、家事やお出かけがスムーズにできます。仕事や趣味に忙しい女性も、子育て中の方にも頼りになる便利アイテム。荷物の受け取りは宅配ボックスに任せて、家事ストレスフリーの生活を手に入れてみませんか。

●問い合わせ:YKK AP

お客様相談室0120・20・4134
(月~土曜9:00~17:00 日・祝日・年末年始・夏季休暇などを除く)

『YKK APの宅配ボックス』詳細はこちら!