ようやく緊急事態宣言は解除されましたが、それでもやっぱりステイホームな雰囲気は変わらず。第二波への不安も消えない今日この頃ですが、これだけ巣ごもり生活が長引いてくると、正直そろそろスタイル維持にも限界を感じている読者も多いはず(ちなみに筆者はもう手遅れ…)。ここは一つ、マジメに自分自身と向き合ってみようということで、美容・健康・ファッションと女性の美をトータルサポートするブランドの『アテニア』に注目してみました。

今回集まったのは、普段からアテニアブランドを愛用しているESSEプラチナレポーターの斉藤ゆかりさん(左)、鈴木久美子さん(中央)、長岡美貴さん(右)の3人。

女性の美を追求して30年、ファンも多いアテニア

ESSEプラチナレポーターの中でもファンが多いアテニア。集まってくれた3人に、数ある化粧品の中からアテニアを使用しはじめたきっかけや愛用品を聞いてみました。

鈴木 独身時代に使っていた時があって…結婚してから使わなくなった時期もあったけど、アテニアの良さを再確認する機会があって、また使い始めました。詳しく知れば知るほど好感度が上がります!それからはずっと愛用しています! 長岡 アテニアはパッケージデザインが本当に好き!見ているだけで癒やされる!そこに惹かれて使い始めました。メイク時に気分が上がるのでその点が特にお気に入り。 斉藤

 使用している人の口コミで評判が良かったので、値段の割にはいい商品なのかな?と思ったのがアテニアを使い始めたきっかけです。私は浮気性なのでいろいろ試しているけど、アテニアは珍しく定番コスメとなっています。

アテニア公式サイトはこちら! 長岡 私が愛用しているのは「ドレスリフトローション」と「スキンレタッチャー」。ローションはボトルデザインがとにかく素敵!洗面台に置いておくだけでもおしゃれ! 鈴木 アテニアはパッケージが本当にいいよね! 高級感あるのに値段がそこまで高くないところも好き(笑)。 長岡 テクスチャーも良くて…とろみ感があって肌なじみがよくて気に入ってます。「スキンレタッチャー」は、下地だけでキレイになめらかに仕上がるのでメインで使っています。パッケージがとにかく心くすぐられるのが一番! コスパ以上に高級感のあるボトルデザインでテクスチャーや仕上がりはデパコス級です。 鈴木 私は、メイク落としの「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(レギュラーボトル)」を愛用しているけど、一番気に入っているのは香り。使うときに毎回癒やされています。使用感も気に入ってるけど、香りがいいと気持ちよく使い続けられるよね! 使い続けられる価格も嬉しいし。安すぎず高すぎず…アテニアってちょうど良いんだよね。 斉藤

 私はボディーソープの「アミノ ボディケアソープ〈エコパック〉」を愛用しています。エコなところもだけど、保湿力が高いのがお気に入りポイント。家族みんなで使っています。子どもたちが乾燥肌で保湿が大変だったけど、洗いあがりもお肌がしっとりしている気がします。コスメもコスパがいいけど、ボディーケアラインも素晴らしい!

微笑む女性

コロナ禍の自粛生活で健康面の意識変化も

今回の新型コロナウイルスによる、さまざまな出来事は、日本人の生活スタイルを否応なく変化させてしまいました。順応期間も一切なく、一気に変わった生活リズムの中、3人とも健康の維持で苦労しているようで…。

会話をする女性
長岡 生活リズムが変わって、さらに年齢もあるのか、おなかの脂肪が落ちなくなってきた気がします。食べたら食べた分の脂肪がきっちりたまっている感じ。 斉藤 たしかに。特にGWとか如実だったかも。そんなに食生活を替えてないのに、動いてない分太った感じがして…。 鈴木 まさにコロナ太りだよね~。流行語になりそう(笑)。 長岡 ずっとダイエットしている気がする…(笑)。 鈴木 そんな感じだよね! デトックスのために朝起きた瞬間に水を飲んだり、お酒が好きなので飲むときは炭水化物を食べないとかしています。若い時は「ダイエットする!」と、意気込んでいたけど、今は毎日忘れないよう心掛けていて。常にダイエット意識を持ちつつ生活しています。 斉藤

 日ごろ筋トレとかもしているけど、なくてもいいところについた脂肪はなかなか減らせないな~と思ったり。特にここ最近は、動く時間が少なくなったのに、オンラインでの飲み会が増えるという新しい「沼」にハマりつつあって。体重が増えない理由がない…(笑)。

年齢とともに気になるスタイル維持や体重増加の悩みが…

話しあう女性たち

化粧品の印象が強いアテニアですが、健康をサポートするブランドでもあり、今回糖や脂肪の吸収を抑えるサプリ「カロリシェイプ」がリニューアル発売。アテニアファンの3人も注目しています。

斉藤 ダイエットサプリって昔から気になっていたんだけど、新型コロナウイルスのせいで始まった自粛生活がきっかけで、ついに飲み始めました。 長岡 私は産後に体型が気になって、ダイエットサプリを飲んでいた時期もあったけど、効果があるというよりも安心感があるよね。 鈴木 私は、飲み会とか、「今日はダイエットを気にせずに楽しみたいな」って時にサプリを飲んだりしてる。毎食飲むって感じではなくて、たくさん食べたり飲んだりする機会のときに。 長岡 食事のタイミングで飲めるから服用は全然苦じゃないよね。 鈴木 安心して食べられる感じがいいよね! 今日は食べてもいいんだな~って。いつもより食事を楽しめちゃう! 斉藤 気持ちって大事で、みんなと一緒に同じものを食べるときに「私だけ食べません!」とか、私食べたくないなとか思いながら食べたくないじゃない。食事と一緒に、食事の場をみんなで共有するのが大切なんだと思う。 鈴木

 飲み会のときとかね!

笑顔の女性
斉藤 安心材料だよね。実際、よく飲んだ翌日に「うわ昨日、飲みすぎたな~」っていう気分を軽くしてくれる気がする。 鈴木 ちょっと抑えるっていうだけでも安心して食事が楽しめるよね。 斉藤

 飲むお守りだね!

「カロリシェイプ」で楽しく健康的な毎日を

気軽に飲めて、食事を楽しみながらコントロールしてくれる「カロリシェイプ」は、 機能性表示食品としてリニューアル! 食事の糖や脂肪の吸収を抑える、“飲むお守り”です。バランスの良い食事と適度な運動に加え、1回3粒を1日1~3回飲むことで女性のきれいと健康をサポートします!

カロリシェイプ
6/16リニューアル発売
『カロリシェイプ』の詳細ページはこちら!

●お問い合わせ先/アテニア