芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの最強海運占いを今年もお届けします。2022年のタイプごとの運気をチェック!

ゲッターズ飯田さん
ゲッターズ飯田さんの2022年海運占い!
すべての画像を見る(全3枚)

●「五星三心占い」とは

6万人以上のデータを基に、四柱推命や星占いを組み合わせてゲッターズ飯田さんが考案した占い。生年月日によって人を12のタイプに分類し、性格や運気を読み解きます。記事後半にある表で自分のタイプをチェックし、今年の行動に生かしましょう。

ゲッターズ飯田さんが占う!2022年幸運&要注意タイプ

 

幸運な人はさらに運をつかむため、要注意の人は不運を避けるためにも日々の行動を意識して。

【幸運タイプ】

・銀の時計座

12年に1度の最高な運気。「家族運も仕事運も絶好調ですが、謙虚な性格のせいでチャンスを逃す可能性も。今年は欲ばりになってOK、すべての運をつかみとりましょう」

・金の鳳凰(ほうおう)座

努力してきたことの成果が出る年。「フットワークの重い金の鳳凰座ですが、今年はあえて行動範囲を広げてみて。長年の計画を実行に移すと、応援してくれる人が現れますよ」

・金のインディアン座

能力が認められて、楽しいことやうれしいことに包まれる好調期。「自分がいちばん運気がいい! と思い込むことが大事。チャンスが来たと思ったら、迷わず挑戦してください」

【要注意タイプ】

・銀のカメレオン座

運気が乱れがちで判断ミスが増えそう。「いい意味での諦めや不要なことから離れる決意が必要なとき。転職や引っ越し、高額な買い物など大きな決断は避けた方が賢明」

・金のカメレオン座

「真裏の自分」が出る年なので、自分を変えたくなったり、無謀な行動に走ることも。「勉強になると思えば、なにごとも前向きに捉えられるはず。流れに逆らわず身をまかせて」

・銀のイルカ座

よくも悪くも、物事の整理をするとき。「人と疎遠になったり、裏切られることもありそうですが、『悪い縁ならいっそ切れた方がいい』と前向きに捉えるようにしてください」