1. トップ
  2. 占い

ゲッターズ飯田さんが占う2021年の運勢!ラッキーカラー&開運行動も

ESSE編集部
2021.01.03

大好評・ゲッターズ飯田さんの最強開運占いを今年もお届けします。2021年の生き方の参考に!

ゲッターズ飯田さんが占う!2021年幸運&要注意タイプ

2021年に幸運をつかめる人と、残念ながら注意が必要な人は以下のタイプ。1年をハッピーに過ごすためにも、自分の運勢に合わせた行動を意識してみましょう。
五星三心タイプの出し方は、記事後半に掲載しています。

【幸運タイプ】

・金の時計座

人の役に立つことで幸せを感じられるタイプ。例年以上に人に会い、つながりを増やすことでチャンスが舞い込みます。水を差してくる人が現れても気にせず行動を。

・銀の時計座

平等を好むタイプのため、「自分だけ評価されても仕方ない」と思いがちですが、2021年に遠慮は禁物。自分の力を信じてチャレンジすることで、大きな結果を残せます。

・銀の鳳凰座

五星三心のなかでもっとも頑固なタイプ。世渡りが苦手なため、無駄な苦労をしてしまう人が多いのですが、今年は長年の闇から抜けて、幸運をつかむチャンスが訪れます。

【要注意タイプ】

・金のカメレオン座

普段は冷静でしっかり者ですが、今年は自分でも驚くようなミスをして恥をかいてしまいそう。不要なプライドを捨て、愛嬌を手に入れるチャンスと捉えるようにして。

・銀のイルカ座

いつもは柔軟な考え方ができるタイプなのに、2021年は視野が狭くなり、頑固な性格が目立ってしまいそう。執着も強くなりがちなので、物事にこだわらないことが大切。

・金のイルカ座

がんばり屋な一方、負けず嫌いでわがままな面も。2021年は不要なプライドを捨て、素直に相手を認めると成長できます。不満を人のせいにしたり、意地をはるのはNG。

●幸運でも要注意でも!幸せをつかむ2021年開運行動

・BBQなどのアウトドアを楽しむ

家族でレジャーをするなら、アウトドアがおすすめ。
「公園でピクニックをしたり、お花見を楽しんだり…。外でお弁当を食べるだけでも、開運&リフレッシュになりますよ」

・華道などマナー系の習い事を始める

華道や書道、剣道など、礼儀作法を身につけられる習い事を始めると開運に。
「子どもと一緒に、正しいお箸の使い方や食事マナーを学ぶと、周りからの評価が高まります」

・ラベンダー色、ピンク色、紺色のものを身に着ける

ラベンダーとピンク、紺が2021年のラッキーカラー。
「ファッションやインテリアに取り入れると運気アップに。ラベンダーとピンクは、淡く上品な色味を選ぶといいでしょう」

●五星三心 タイプの出し方

(1) 表1で、自分の生まれた年と月の交差する位置の数字を調べ、その数字に生まれた日をたす。61以上になった場合は、その数字から60を引く。

(2) 当てはまる数字を表2で探し、生まれた西暦が偶数か奇数かによってタイプを判断する。

例:1984年10月26日生まれの場合、表1で交差している数字が4なので、26をたして30になります。生まれた西暦が偶数なので、表2で探すと金の鳳凰座だとわかります。

【表1】

表1

表2※この表のなかに自分の生まれた年がなかった方は、大変お手数ですがゲッターズ飯田さんの公式サイトからお調べください。

【表2】

<クリックすると、個別の運勢ページに飛びます>

1~10で偶数年生まれ 金の羅針盤座
1~10で奇数年生まれ 銀の羅針盤座

11~20で偶数年生まれ 金のインディアン座
11~20で奇数年生まれ 銀のインディアン座

21~30で偶数年生まれ 金の鳳凰座
21~30で奇数年生まれ 銀の鳳凰座

31~40で偶数年生まれ 金の時計座
31~40で奇数年生まれ 銀の時計座

41~50で偶数年生まれ 金のカメレオン座
41~50で奇数年生まれ 銀のカメレオン座

51~60で偶数年生まれ 金のイルカ座
51~60で奇数年生まれ 銀のイルカ座

※生まれ年は、西暦の方でご判断ください

●2021年上半期 天城映先生の12星座占いもチェック!

●月曜日に更新! 毎週の星占いはこちらでチェック!

<取材・文/ESSE編集部>

  • この記事を
    シェア