1. トップ
  2. 占い

2021年上半期、さそり座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.12.23

天城映先生が、あなたの2021年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や健康運、マネー運のほか、気になる仕事運やラッキーな家事、シングルの人向けの出会い運まで、運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の2021年上半期の運勢は?

総合運

好むと好まざるとにかかわらず、プライベートと向き合うようになっていくのが2021年上半期。
これまで棚上げにしてきた、家庭や家族問題・借金問題の解決に乗り出すときがついにやってきました。

ここで腰を上げれば、力になってくれる専門家が見つかったり、間一髪で時効を免れたり、なにかと助かる場面が多いはず。
まずは信用のおける人に相談し、どこに持ち込むのかを決めましょう。すべてはそこから始まります。

なお、住居問題も出てきそう。賃貸派だったのが持ち家が欲しくなったり。引っ越したい。リフォームしたい…などさまざまですが、家に関して真剣に考えることで、自分の人生を見つめ直すことになっていく暗示です。
精神的にシビアな作業かもしれませんががんばって。

対人運

人とのコミュ二ケーションにおいて少々不器用なところがあるさそり座。
2021年上半期は、「心を許せる」と思う人にはべったり…なのに、苦手な人にはいつまでもよそよそしかったりと、生来の不器用さがけっこう目立ちそう。
それが原因で人ともめる暗示もあるので、だれに対しても適度な距離感を保つよう心がけましょう。

シングルの人は本気でパートナー探しに乗り出しそう。
1月と3月はネット利用の婚活が吉です。動画映えするよう照明やメイクを研究・工夫すると、成功率は8割増しに! やらないと損ですよ!

健康運

なんとなく不調、の2021年上半期。検診では異常なしなのに、常にどこか鈍く痛かったり、張っていたり、こっていたり……。
寝ても覚めても、心配事や問題について考えているのがおもな原因のようです。
まずは頭を空っぽにすることが、不調改善のカギに。ジョギングや水泳、ヨガなどを黙々と行うか、あるいは刺しゅうや編み物などの手仕事にいそしむといいでしょう。

入浴の際、浴槽に塩を入れるのも吉。心身の浄化に。

マネー運

金銭的で損をすることに、強い恐れを抱く2021年上半期のさそり座。
こんなときには、株式のように、悪くすると全額を失うような投資はイマイチです。

おすすめは、スマホ決済やクレカでポイント還元を狙うパターン。どれも同じ…と思いきや、案外そうでもなさそうですよ。還元率や、ふだんよく利用する店で採用しているかなどを基準に、どの決済を使うかよく考えましょう。
2~3か月もたてば、驚きの残高に!?

ラッキーなおうちのこと

リサイクルを意識してと星のお告げ。普通は捨ててしまうような古いものを、補修したり、塗り直したり、つくり替えたり。
ユニークなものを創り出すことができ、愛着もひとしお。古いものに新たな命を吹き込むという作業を通じて、なにかに目覚めたりも。

幸運の食材は「豆腐・厚揚げ・油揚げ」。繊細な味わいがわかるようになると同時に、物事の機微にも敏感になれそう。

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック

教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア