1. トップ
  2. 占い

2021年上半期、しし座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.12.23

天城映先生が、あなたの2021年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や健康運、マネー運のほか、気になる仕事運やラッキーな家事、シングルの人向けの出会い運まで、運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

しし座(7/23~8/22生まれ)の2021年上半期の運勢は?

総合運

自分を「やりかけのパズル」になぞらえたとき、あとどのピースをはめれば完成するか? がわかりそう。2021年の上半期は、その足りないピースをはめるために努力すべきときです。

「そんなの欠けていたってなんとかなるし」と思うでしょうし、たしかにそうなのですが、なんの努力もしないで「空き」を放置しているのと、少しでもその「空き」を埋めるべく努力をするのとでは、この半年だけでもずいぶん能力や魅力に差が出る暗示。
それらの差が「抜擢」や「合格」などいい結果につながっていくので、素直に頑張ってみましょう。

とくに2月は、見た目を向上させると運も急激にアップします。スキンケア、ボディメイク、ヘアメイク、ファッションなど抜本的に改革しては? 各分野、プロの意見を取り入れるのがおすすめ。

対人運

好調です。社交性と統率力がアップするため、あなたを中心とするグループが誕生しそうな予感も。
コロナ禍もあってなかなか集まりにくいでしょうが、隔月に1回、1時間でもいいのでリアルで顔を合わせるようにして。
オンラインだけでは感じられない温もりを伝え合うことができ、とても楽しいひとときになりそう。こんな集まりがあるというだけで心の支えに。

シングルの人は4月、モテ期が到来。でもそこで舞い上がってしまうと誰も残りません。冷静に人となりを見極め、慎重にコンタクトをとっていって。

健康運

睡眠・栄養・運動、どれも過不足なくを心掛けていれば毎日好調で過ごせます。
たとえば、糖質は悪、のように言われる昨今ですが、完全に断ってしまうのはNG。寝すぎや運動のしすぎもしかり。過ぎたるはおよばざるがごとし、という言葉をモットーに、生活をデザインしましょう。

4月の健康診断では、尿にたんぱくが出るかも。おそらく問題はありませんが、再検査に呼び出されたら、きちんと行ってください。

マネー運

要注意運。ほしいものが次々と出てきて、しかも抑えがきかなくなってしまう可能性が…。カードの使い過ぎやリボ払いなどに走らないよう気をつけて。

なお、いろいろと欲しいものが出てくるおかげで、もっと仕事を頑張って、収入を上げていこうという考えに至りそう。
そのこと自体はいいですが、すぐに収入に結びついてくるとは限りません。かえって持ち出しが多くなる恐れも出ています。くれぐれも焦らないで。

ラッキーなおうちのこと

リビングや玄関などに、アートやお花、グリーンを飾るコーナーをつくると吉。周囲も自然と片づいてくるし、そこに目をやれば心が潤う、癒される、という場所があるというだけで、意外なほど元気づけられますよ。
玄関先にプランターを置いて、花を育てるのもおすすめ。

幸運の食材は、ここでも「花」。酢の物にする菊や、ジャムにできるバラなどにご注目を。心身にきれいなエネルギーが宿ります。

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック

教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア