1. トップ
  2. 占い

1/20~26のうお座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、うお座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

うお座(2/19~3/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

体調がその日の運気を左右するときなので、なるべく元気でいるように心がけて。睡眠不足だけど気合いでなんとか、なんて無理をしているとあっという間に風邪をひくので注意。レジャーは体力を使い過ぎないよう、短時間で満足感のあるものを選ぶと吉。

●健康運

昔ながらの健康法がよく効く星回り。ショウガやネギをたっぷり入れた料理で体を温める、寝る前に足湯をするなど、簡単にできるものからどうぞお試しを。

●マネー運

よくも悪くもなく、どちらかというとあまりパッとしないという運勢。お菓子など無駄なものにちょこちょこお金を使ってしまうせいかも。とはいえすごく困ることはなく、身内の人が助けてくれることもあるので心配なし。

●ラッキーな「お家のこと」

たまには一汁一菜など夕食をシンプルに。時短になるだけでなく、胃腸の負担が少なく翌朝の元気につながりそうな予感。幸運の献立は、滋養豊富な韓国料理「サムゲタン」。簡単レシピもあるので調べてみて。

●ほったらかしで「お手軽サムゲタン」! アウトドアでもつくれる簡単レシピ

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●うお座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

うお座(2/19~3/20生まれ)の基本性格

うお座の守護星は海王星。この星は文字どおり、海のような豊かさ、すべてを包み込むような包容力と愛情をうお座女子に与えました。とにかくなにをするにも、理屈や理性、常識ではなく、感情や気持ちが最優先するのが魚座女子。「今、これをいったら不利になるわ」といった計算がまるでできず、失敗することも少なくありません。
が、自分を犠牲にしてでも人を救う献身的な愛では12星座一。もうダメ~と思ったそのときに、「以前助けてもらった恩返しに」と救いの手がやってくる…なーんてドラマが起こりやすいのも、うお座女子ならではです。
こんな運のよさがあるため、一見頼りない感じかもしれませんが、じつはかなりの自信家。どんなときも「なんとかなる」といい、本当になんとかしてしまうのがうお座女子なのです。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧