1. トップ
  2. 占い
1/20~26のみずがめ座の運勢は?<天城映の星占い>
2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、みずがめ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

あなたひとりで始めたことが、ほかの人にも広まっていくとき。何事も「一緒にやってくれる人がいないからやめておく」ではなく、「自分でプチブームをつくる」ぐらいの気持ちで始めてみて。SNSでハッシュタグを作って投稿するなど小さなことでOK。

●健康運

体に抵抗力があるときなので、予防をしっかりしていれば大丈夫。ジェルタイプの消毒剤を持ち歩き、こまめに使うのはおすすめです。肌にやさしいものを探して。

●マネー運

意外なところからひょっこりお金が出てきそう。引き出しの整理をしたり、最近着ていない服・使っていないバッグのポケットをチェックするのはラッキー。ついでに片づけやお手入れをすればきれいになって一石二鳥です。

●ラッキーな「お家のこと」

いつものおかずも味つけを変えると、家族からおもしろい反応が。たとえば卵焼き。普段はだし巻きなら今週はマヨ入りなど、変化をつけて。幸運の献立は「おもち入りグラタン」。お正月のおもちが残っているならぜひ洋風アレンジで!

●おもちと豆乳とベーコンで。電子レンジでつくる満腹スープ。「バズレシピ」が人気のリュウジさんのレシピです

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●みずがめ座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の基本性格

変革の星・天王星を守護星とするみずがめ座。天王星の精神を引き継いでいるみずがめ座女子の基本性格のなかで、代表的なものをあげるなら、まずは「独創的」「風変わり」があげられるでしょう。人と同じや横並びなんかイヤ、変わったことをやりたい! のです。それで悪口や陰口を言われても気にしないし、むしろそれが快感だったりも!?
みずがめ座女子にとって大事なのは、自分なりの価値観を大事にし、実現させていくこと。人とうまくやっていくことではありません。
新製品に目がないのは12星座一。家電などで新機能搭載! などと謳われているとつい欲しくなり、毎年洗濯機を買い替えているツワモノも。こんな調子ですから貯金はなかなかできません。稼いでも稼いでも残らないのはある意味アッパレです。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧