1. トップ
  2. 占い

1/20~26のやぎ座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

平和過ぎて少々退屈モード。なにかを変えたくなりますが、それなりにうまくいっていることを変えるとよけいなトラブルを招くことに。とくに問題がなければ現状維持が一番。古いおつき合いや、常連として通っているお店、ずっと使っているものも大切に。

●健康運

代謝がダウン傾向。そんなに食べてないのに太った、なんてことになりがち。そこで食事を減らすとますます代謝が落ちます。筋トレなどで鍛え、代謝を高めましょう

●マネー運

今週のあなたは、なぜか人から「金銭的に恵まれている」と思われがち。とくに贅沢なことをしているわけではないのに不思議ですが、いつのまにかだれかの反感を買ってしまう場合もありそう。SNS投稿の内容には気をつけて。

●ラッキーな「お家のこと」

冷えやすのでいつも以上に足元を暖かく。ふかふかのソックスやルームシューズは吉。きっと来年も使うので、今さらと思わず購入を。幸運の献立はシンプル&ヘルシーな「常夜鍋」。ぜひ大根おろしたっぷりで!

●味つけは料理酒だけ! たった1分でサバ缶&白菜の鍋ができた

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●やぎ座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧