1. トップ
  2. 占い

1/20~26のさそり座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

物事がはかどりにくいとき。それは「動線」が悪いせいかもしれません。家事なら、同時に使う道具を1か所にまとめる、家具を移動させて動きやすくする。仕事や用事なら、常に「ついでにできることがないか」考える。そんなひと工夫でグッとラクに。

●健康運

やや低調。とくに年末年始モードが抜けきらず、つい不摂生を重ねている人はそろそろ真剣に生活を立て直さないと免疫力が下がります。食事やし好品、睡眠の見直しを。

●マネー運

タナボタ的な臨時収入は期待できないので、手堅く過ごすのが正解。立てた予算はきちんと守ること。クーポンなどを使って予算より安く上がったら、その分を貯金箱に入れて。ある程度溜まったら家族でプチ贅沢を。

●ラッキーな「お家のこと」

家事に使う「布もの」を新調するとリフレッシュできそう。気軽に買えるリネンのキッチンクロスはおすすめです。幸運の献立は「西京焼き」。魚の切り身をフライパンで焼くと、ひと味違うふっくらとした仕上がりに。

●漬けて待つだけ! 鮭のうま味が進化する魔法のオリーブオイルダレ

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●さそり座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧