1. トップ
  2. 占い
1/20~26のおとめ座の運勢は?<天城映の星占い>
2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おとめ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

気候も懐具合も冷え込み気味。その影響で心身共に縮こまってしまいそう。スーパー銭湯でくつろぐ、ヨガのレッスンやマッサージを受ける、好きな映画を見返すなど、心と体をほぐすよう心がけて。少しずつ余裕が出て、運気も上向いてくるはず。

●健康運

体調はまずまず。美容面では肌の乾燥や吹き出物など、小さな変化に注意して対処することが大切。丁寧なスキンケアが「自分に手をかけている」印象に直結します。

●マネー運

金運は平均的。少しずつでも上げていくコツは、身の回りを整理整頓してスッキリさせること。とくに洗面台やメイクコーナーなどコスメを置く場所を片づけるのは吉です。使ったものを元の場所に戻しやすいよう、工夫してみて。

●ラッキーな「お家のこと」

「あらかじめ野菜を洗って切っておく」だけでもグッと気がラクに。朝、時間を見つけて夕飯に使う野菜を刻んで保存容器に入れておいて。幸運の献立は「切り干し大根のトマト煮」。乾物もトマト味なら家族も食べやすい!

●シャキシャキ! レンチンだけで完成! 切り干し大根で糖質オフのチンジャオロースー

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●おとめ座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の基本性格

「おとめ」と聞くと清純、ウブ、可憐…といったことを連想なさる方が多いと思いますが、乙女座生まれの基本性格も、その「清純派路線」を考えていれば間違いありません。とくに、曲がったことや汚れを許さない潔癖さ、正義感の強さは12星座一。
昨今のように嘆かわしい事件が続く社会では、おとめ座女子はもう卒倒しそうにお怒りのはず…ですが、いちいち怒っていては身がもたない。その結果、一瞬耳を疑うような痛烈な批判や皮肉の数々を、上品にさらりとおっしゃり、怒りを発散する術を星から授かったのです!
おそらく周囲の方々は、おとめ座女子が隠しもっている「批判&皮肉ボンバー」の存在にお気づきでしょう。また潔癖ゆえでしょうが、整理整頓や分類分析が上手なのも特徴です。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧