1. トップ
  2. 占い

1/20~26のしし座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

ちょっとした「運命の分かれ道」あり。人生が変わるほどではないけれど、今年前半のあなたの過ごし方に関わってくるかと。大切なのは、「過去の失敗と同じ轍を踏まない」です。以前似たような状況がなかったかよく思い出し、今度は違う選択を。

●健康運

何事もバランスが大切。体によい食材やエクササイズも、こだわり過ぎ、やり過ぎはかえって害に。食事はなるべく多品目&腹八分目、なるべく歩く、程度で十分。

●マネー運

今週金運を上げるには、なにかをやめる必要がありそう。お酒やお菓子、アプリやゲーム、スタンプへの課金、カフェへの寄り道など…。完全にやめるのが無理なら週1回、もしくは2週に1回などルールを決めてみて。

●ラッキーな「お家のこと」

毎日する掃除と、気がついたときにする掃除を分けて考えると吉。毎日やらない代わりに、気がついたら即取りかかるのがコツです。幸運の献立は「ニラ玉」。スピーディーにつくれて栄養豊富なメニューを味方に!

●【簡単ベランダ菜園】何度も収穫できる「ニラ」は、植えなきゃソンのお得な野菜! 肉ニラ卵焼きのレシピも

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●しし座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧