1. トップ
  2. 占い

1/20~26のかに座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

自分の中でなにかが「終わっていた」ことに気づきそう。それは好きなことへの情熱だったり、ある人への関心や執心だったり。そのとき懸命だった自分を思うと少し寂しいですが、それは仕方ないこと。けりをつけ、未来へと進んで行くのが正解です。

●健康運

健康面は問題なし。美容面では、ボディケアに力を入れると吉。丁寧にボディクリームを塗ったり、肘や膝の角質ケアをすると運気アップ。不思議と存在感も出そう。

●マネー運

ちょっとした衝動買いをしたくなりそう。しかも、今までの自分ならまず欲しがらないものだったり…。でも、そのアイテムにはこれからのあなたの方向性が隠れているかも。それほど高価なものじゃなければ買ってOK。

●ラッキーな「お家のこと」

「物が落ちてきやすい」ことが意外とストレスになっているかも。棚の中のものなど、クリップで止めたり、ストッパーをつくったりして工夫を。幸運の献立は「煮卵」。まとめてつくって、おかずにもお弁当にもおつまみにも。

●<味玉のつくり方>400店舗取材したラーメン評論家が行き着いた究極の味

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●かに座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧