1. トップ
  2. 占い

1/20~26のおうし座の運勢は?<天城映の星占い>

2020.01.20
  • この記事を
    シェア

毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

冬本番ですが、寒さでかえってキリリと気が引き締まりそう。腰を据えて作業に取りかかれるチャンスです。スマホの機種変更、確定申告、学校のプリント類や撮りためた写真の整理…。こみいったことはこの週に着手しましょう!

●健康運

基本的には好調ですが、便秘すると体調もツキも落ちるので、刺激の少ない便秘薬などで早めに改善して。根菜や発酵食品を多めに摂り、腸内環境を整えるのもおすすめ。

●マネー運

経済観念がアップして、賢くお金を使うことができるとき。ただ、人と一緒のときにあまり節約精神を出すと相手に窮屈な思いをさせる恐れが。その人との関係や、雰囲気などをよく考えてわきまえましょう。

●ラッキーな「お家のこと」

家事にかかる時間を一度計ってみるとグッド。皿洗い、洗濯物干し、お風呂洗いなど、正確にどれぐらいかかるか知っておくと違います。幸運の献立は「豚肉とカボチャのみそ汁」。具の多い豚汁は面倒、というときに。

●朝から食べごたえ満点みそ汁。具材はちぎるから包丁いらず

●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの?

●おうし座さんの運勢がここで丸わかり!

●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧