1. トップ
  2. 占い

<ゲッターズ飯田さんが占う 2020年の運勢>銀の羅針盤座

ESSE編集部
2020.01.23
  • この記事を
    シェア

ゲッターズ飯田さんが占う、2020年の運勢は?

銀の羅針盤座の2020年ラッキーカラーはゴールド! 気になる今年の運勢をチェックしてみましょう。

銀の羅針盤の運勢

ゲッターズ飯田さんの開運占い:几帳面で品がある銀の羅針盤座の2020年の運勢

・全体運
今年はズバリ“整理の年”。自分にとって必要なものを選び、不要なものは処分する覚悟が必要です。ストレスになる人間関係や、今の自分に合わない服や趣味を手放しましょう。
ただし、自分の成長につながることや、4年前から継続していることを手放すのはNG。上品な習い事や場所に足を運ぶと、すてきな友人ができそう。

洗濯物を取り出す女性・健康運
体調を崩しやすい時期。今まで健康だった人も、突然の不調やケガに注意して過ごしましょう。ストレスが体に表れることも多いので、好きな音楽を聴いてのんびりお茶をするなど、定期的にリラックスタイムを設けて。

・金運
予想以上に出費が増えそうな1年ですが、それをカバーしようとして欲ばると、大損しかねないので要注意。生活必需品以外では大きな買い物は避けましょう。まずは不要品を処分し、身の回りの整理をするとGOOD。

・家族運
ささいなすれ違いで距離があきやすい運気。とくに思春期の子どもとは気持ちが離れて寂しくなるかもしれませんが、成長の証しと捉えましょう。家族で一緒に過ごす時間を増やし、相手のプラス面を探すよう心がけて。

●開運3か条

1:今の自分に見合わないものは処分する

2:人間関係を整理する

3:執着しない

●ゲッターズ飯田さんが占う2020年の運勢。ほかのタイプの運勢は?

●2020年上半期 天城映先生の12星座占いもチェック!

●月曜日に更新! 毎週の星占いはこちらでチェック!

<取材・文/ESSE編集部>