12/2~8のさそり座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.12.02
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

よくも悪くも安定した運気。とくに悪いことは起こらない反面、一気に進めたいことがあまり進まなかったりするかも。でも、それは仕方のないこと。周囲の人にも都合や動けない事情があります。ゆったり構えて吉。何事も最終的にはきちんと間に合うはず。

●健康運

SNSから離れてみるといい効果が。散漫になっていた集中力が戻り、考えごともはかどるほか、目も疲れないので肩こりが軽減したりも。とくに夜はなるべく見ないように。

●マネー運

まとまった額を貯金すると金運がググッとアップ。いろいろと出費も多い時期ですが、あえて多めに貯蓄を。お財布や家計簿を新調するなら、色にこだわって。金運上昇には王道の黄色や、オレンジ、ゴールドがおすすめ。

●ラッキーな「お家のこと」

時短することばかり考えていると、大切なものが抜け落ちそう。とくにメイン料理、大切な人とのおつき合いはきちんと時間をかけて。幸運の献立は「豆腐のとろみ炒め」。外食の翌日などにぴったりのあっさりメニュー。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧