11/25~12/1のやぎ座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.11.25
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運
健康運低下中で、気分も沈みがち。気持ちは焦るものの、ダラダラと時間を過ごしてしまいそう。でも今週はそれでOK。師走になれば絶対忙しいのだから、今のうちにのんびりして英気を養って。年内にやるべきことのリストアップだけでもしておくと気楽。

●健康運
無理がきかないとき。微熱や手足の冷えは体調が悪化し始めるサイン。お風呂でよく温まり、早く休むことを心がけて。ショウガ入りの飲み物を毎日飲むと元気が出ます。

●マネー運
大事な金品を失くしてしまう暗示が出ています。カフェのテーブルにお財布を置き忘れるとか、封筒に入れた現金をATMに置いてきてしまうなど、まさかのことが起こりやすいので注意。常にお金から目を離さないように!

●ラッキーな「お家のこと」
思いきって夜は「スマホ・タブレット禁止」に。目が疲れない、寝つきがよくなるなどの効果のほか、家族の会話が増えるメリットも意外と大きいはず。幸運の献立は「アオサのみそ汁」。不足しがちなミネラルを海藻で補給!

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧