1. トップ
  2. 占い

11/25~12/1のかに座の運勢は?<天城映の星占い>

2019.11.25
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運
空回りしがちな運気。人への気遣いや自己犠牲精神が裏目に出て、かえって誤解を招いてしまったり、立場が悪くなったり。今週はあまり気を回さず、手伝ってと言われたら手伝うというくらいでちょうどいいかも。予定のダブルブッキングにも気をつけて。

●健康運
生活リズムを崩さない限り良好。元気でいたいなら、夜更かしや暴飲暴食はしないこと。寝つきが悪いときは、ブランデーをたらしたホットミルクかカモミールティーを。

●マネー運
期限ぎれの暗示。ちょこちょこ貯めていたポイントや、使おうと思っているクーポンの期限が迫っているかも。缶詰や乾物など保存食の賞味期限もチェック。まだまだ先だと思っていたら意外と、ということがありそう。

●ラッキーな「お家のこと」
指先を使うことをすると脳が活性化し、集中するのでストレス解消効果も。編み物、折り紙、ねんど細工、フィギュアづくりなどぜひ。幸運の献立は「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」。冬の定番をそろそろ登場させては?

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧