11/18~24のかに座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.11.18
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

なにかを教えたり、指導することに縁があるとき。とくに年下の人があなたを頼ってきそう。「私が教えるなんて」と躊躇しがちですが、親身になって教えてあげることがあなたのためにもなります。一緒に成長するつもりで協力してあげて。

●健康運

具合が悪くなってからの対処ではなく、予防に力を入れて吉。しっかり眠り、3食きちんと食べれば免疫力が上がり、健康運も上がります。ダイエットはほどほどに。

●マネー運

「安売りになっているものだけを買う」というシンプルな作戦がおすすめ。節約になるだけでなく、いつもは買わない食品や日用品のよさを発見することができそう。とくに掃除用品などはこの機会に変えてみる価値ありです。

●ラッキーな「お家のこと」

細々としたものをキャニスターやあきビンにまとめると、スッキリ片づくだけでなく見せる収納に。SNSなどを参考にしておしゃれな見せ方を。幸運の献立は「豆腐ハンバーグ」。ヘルシーなのでぜひ大きめにつくって。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧