11/11~17のしし座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.11.11

心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

決断力がダウン。自分の意思がハッキリしないときは、無理に結論を出すのはやめて。どうしてもなにかを決めなければいけないなら、家族や親友などあなたをよく理解してくれている人に相談を。「あなたらしいのはこっち」とアドバイスをくれるはず。

●健康運

ダイエット中の人はリバウンド注意。あまりストイックに頑張り過ぎるのもよくありません。体重が増えたり減ったりしつつも、徐々に下降線をたどっていればOKと考えて。

●マネー運

物欲がじわじわとアップ。今週は安くていいものを選ぶ目があるので、日用品やキッチン道具などを買って買い物したい気持ちを満足させるのは吉。冬のアウターや家電など、大きなものを買うのはもう少し後にして。

●ラッキーな「お家のこと」

帰宅してすぐのほんのひと手間で、後がグッとラクに。野菜を買ってきたら、洗ってカットや下ゆでを。肉にもオイルやカレー粉をまぶして味つけしておくといい感じ。幸運の献立は緑黄色野菜がとれる「ホウレンソウのナムル」

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧