今週のさそり座は、仕事やダイエットなどに「コラボ運」が<天城映の星占い2019年9月2日~8日>
2019.09.02

心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

コラボ運あり。仕事、レジャー、習いごと、ダイエットやトレーニングなど…。すべては「だれと組むか」にかかっています。気持ちよく役割分担できる相手や、納得して一緒にやっていける相手を選ぶべき。情や義理に流されると失敗しやすいので注意。

●健康運

パワーダウン。無理はせず、有機野菜など自然のパワーが詰まった食材を摂るようにして。風邪のひき始めにはショウガ湯、卵酒など昔ながらのドリンクで対処すると吉。

●マネー運

工夫次第のマネー運。まとめ買い、友人との共同購入、会費の一括納付など、知恵を働かせることで得できそう。「どうせ大して変わらないから」「面倒だし」と思いがちですが、長い目で見るとだいぶ違うはずですよ。

●ラッキーな「お家のこと」

フリージング研究にツキが。ご飯やできあがったおかずだけではなく、下ごしらえの段階で冷凍しておくと便利なものも。ぜひ調べてみて。幸運の献立は「レンコン入りつくね」。サクサク食感が楽しくて食べごたえもアリ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧