今週のしし座は、「安物買いの銭失い」の暗示が<天城映の星占い2019年9月2日~8日>
2019.09.02

心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

肩の力を抜いてリラックスしたいとき。職場での働きぶり、周囲への心配り、自分磨きなど、あなたはもう十分努力しています。まいた種や固めてきた信頼がものを言い、運気はよい流れに。下手なダメ押しやアピールは、かえってツキを落とすので注意。

●健康運

疲れ過ぎないよう心がければ順調。スキンケアラインは、リッチなものに替えると効果絶大。「ベタつくから」とクリームやオイルをやめていた人もそろそろ再開して。

●マネー運

「安物買いの銭失い」の暗示が。少しでも安いところで買いたい気持ちはわかりますが、アフターサービスや返金保証がないなど結局は損することが。とくにネットショッピングは、ショップの評判をチェックすることが大切。

●ラッキーな「お家のこと」

もう着ない衣類も、最後まで大切に使うと運気アップ。バッグやポーチにリメイクしてみては? カットして掃除に使うのもおすすめ。幸運の献立は「サツマイモとリンゴのサラダ」。余ったらおやつにするのもグッド。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧