今週のみずがめ座、納得がいかないことは自分自身でよく考えて<天城映の星占い2019年8月26日~9月1日>
2019.08.26

心理占術研究家の天城映先生が、みずがめ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

引き続き、納得のいかないことが起こりやすい運気。人に意見や助けを求めてもよい答えは返ってこず、かえって悩みが深くなったり…。それはじつは、星からの「安易に解決しようとしないで」というメッセージです。まず自分自身でよく考えることが大切!

●健康運

座りっぱなしになりがちで、腰が痛くなりそう。なにかに集中しているときでも、1時間に1回は立ってお茶を入れたり、周囲を片づけるなど5分以上体を動かすようにして。

●マネー運

セールストークに惑わされがち。雑誌やウェブの記事仕立ての広告はすてきに思えますが、じつはほかのものとそれほど変わらなかったりも。とくに家電関係は、冷静に機能を比べて選ぶようにして。投資話にも要注意です。

●ラッキーな「お家のこと」

デッドスペースの活用にツキあり。トイレや洗面所、クローゼットなどにつっぱり棒を設置すると便利な収納スペースが増えるかも? 小さな隙間も見逃さずに。幸運の献立は「レバー料理」。甘辛煮にして常備菜に。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の基本性格

みずがめ座変革の星・天王星を守護星とするみずがめ座。天王星の精神を引き継いでいるみずがめ座女子の基本性格のなかで、代表的なものをあげるなら、まずは「独創的」「風変わり」があげられるでしょう。人と同じや横並びなんかイヤ、変わったことをやりたい! のです。それで悪口や陰口を言われても気にしないし、むしろそれが快感だったりも!?
みずがめ座女子にとって大事なのは、自分なりの価値観を大事にし、実現させていくこと。人とうまくやっていくことではありません。
新製品に目がないのは12星座一。家電などで新機能搭載! などと謳われているとつい欲しくなり、毎年洗濯機を買い替えているツワモノも。こんな調子ですから貯金はなかなかできません。稼いでも稼いでも残らないのはある意味アッパレです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧