今週のいて座は、ひとりでいる時間を増やした方が安心<天城映の星占い2019年8月26日~9月1日>
2019.08.26

心理占術研究家の天城映先生が、いて座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

いて座(11/23~12/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

周囲に対してシビアになりやすいとき。人の欠点ばかりが目についたり、親切や気配りすらうっとうしく感じてしまったり。皆が楽しんでいるときもテンションが上がらず、つい皮肉を言って水を差してしまうことも。今週はひとりでいる時間を増やした方が安心。

●健康運

デンタルケアにツキが。1日1回は10分かけてじっくり歯を磨いてみて。歯間ブラシやデンタルフロスを習慣にするのもおすすめ。ちょっと面倒ですがスッキリ感が違います。

●マネー運

黒字傾向。ただ、払うべきところにきちんと払わないと運気ダウン。親戚やお世話になった人への贈りもの、お遣いものは惜しまずよいものを選んで。ローンはもう一度考える余地ありかも。借り換えシミュレーションは吉。

●ラッキーな「お家のこと」

省エネ家事にツキが。キッチンバサミだけでつくれるメニューにしたり、洗濯物は極力畳まずハンガーにかけたまま収納したり。余力で好きなことをしましょう。幸運の献立は「チヂミ」。ハサミでニラを刻めばラクちん!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

いて座(11/23~12/21生まれ)の基本性格

いて座上半身が人間、下半身が馬に描かれているいて座。ふたつの異なる世界を行き来する、自由奔放さの象徴です。そう、いて座女子はフリーダム。そのオープンマインドと行動力は12星座一! 思い立ったらいつでもどこへでも出かけていきます。
徹夜で仕事し、その足でツアーに参加。現地で解散後、別のところに足を延ばし、グルメして…。あ、途中でご無沙汰のA子にも連絡して、と…みたいに、タフなプランを平気で組んでこなしたりも。
こんな調子ですから、人に「少しのんびりしたら?」みたいに意見を言われたり、束縛されることが超苦手です。どこかの5歳女児じゃないけど、ぼーっと生きていたくないんでしょうね。めいっぱい生きて、行けるところまで行く。これがいて座女子のありかたなのです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧