今週のさそり座は、周囲から浮いても気にせずマイペースが正解<天城映の星占い2019年8月26日~9月1日>
2019.08.26

心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

自分では普通にしているつもりなのに、周囲からちょっぴり浮いてしまうことが。でも、気にせずマイペースに過ごすのが正解です。自然ににじみ出るあなたらしさを「いいな」と思ってくれる人が必ずいるはず。おしゃれやメイクもその日のフィーリングで自由に。

●健康運

冷たいものの摂り過ぎや運動不足が原因でふくらはぎがむくみがち。お風呂の中で丁寧に揉みほぐしてみて。かっさを使ってしっかりめにマッサージするのもおすすめ。

●マネー運

運気はまずまずですが、お誘いが多く交際費がピンチ。グループ割引やクーポンを利用してなんとか予算を抑えて。持ち寄りのホームパーティは、上限額を決めておくようにするとみんな無理しないで済み、雰囲気も和やか。

●ラッキーな「お家のこと」

ムダな物事にこそ生活の喜びが。必要ないけどあると心が和む、小さなオブジェなどを飾ってみては? おすすめは北欧のもの。幸運の献立は「アンチョビ入りグラタン」。さっぱりしたものに飽きてきた頃にぴったり。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧