1. トップ
  2. 占い

今週のしし座は時間やお金に余裕が。自分にご褒美を<天城映の星占い2019年8月19日~25日>

2019.08.18
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

このところ多忙だったしし座ですが、運気はひと段落。今週は時間やお金をある程度自由に使えそうです。自分へのご褒美として欲しかったものを買うもよし、趣味をとことん楽しむもよし。心のエネルギーをチャージすれば、また意欲が湧いてくるはず。

●健康運

胃腸の調子がよくて食べることが楽しいとき。グルメを満喫してOKですが、特定の食べ物だけを摂取するのはひかえて。お肉食べ放題でも、バランスよく野菜もどうぞ!

●マネー運

基本的には好調ですが、出費・損失運も。欲張るとかえって損することになりそうです。ちょっとした儲け話のようなものが持ち込まれそうですが、くれぐれも慎重に。買いものも「今だけおトク!」に惑わされないようにして。

●ラッキーな「お家のこと」

充実した時間を過ごすコツは、目の前のことに集中すること。ご飯やお茶のときは「ながら食べ・ながら飲み」をしないようにしましょう。幸運の献立は「冬瓜の煮物」。だしの味をしっかり含ませたら冷やして食べて。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座
百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!


●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧