1. トップ
  2. 占い

今週のさそり座は公私共にハードスケジュール!熱中症に注意<天城映の星占い2019年8月12日~18日>

2019.08.11
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

世間体や人とのしがらみが面倒で、孤独を選びたい気分に。とはいえ、大人として最低限のラインはあります。親戚、ご近所、ママ友のせいでストレスを溜める必要はありませんが、素っ気なくし過ぎても支障が出るので注意。距離感を保ちつつ無難なおつき合いを。

●健康運

公私共にハードスケジュール。移動中の熱中症にはくれぐれも注意を。水分・塩分を摂っていればいいというのではなく、少しの時間でもいいのでマメに涼しい場所に入るなど大事をとって。

●マネー運

たまったツケを返す星回り。借りているお金を返さなければいけないのはもちろん、以前の恩や借りに対して何らかの形でお返しする必要が出てきそう。そこで渋ると不評を買ってしまうので、キツくてもきっちり返して。

●ラッキーな「お家のこと」

家事や献立をパターン化するとエネルギーを節約できます。とくに朝ご飯は、「トーストまたはおにぎり+前日の残り物」、と決めてしまうとグッとラクに。幸運の献立は「豚汁」。夏にあえて、熱々で具だくさんの豚汁! パワーがつきます。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧