1. トップ
  2. 占い

今週のてんびん座のラッキースポットは博物館や図書館!<天城映の星占い2019年8月12日~18日>

2019.08.11
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、てんびん座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

てんびん座(9/24~10/23生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

変化球の星回り。旅行やレジャーは予定通りに進まないどころか、イレギュラーな出来事の連続でちょっとした「珍道中」に。でもそれはそれでよい思い出になるので、大らかに構えて楽しむようにして。ラッキースポットは博物館、図書館などアカデミックな場所です。

●健康運

頭痛に襲われがち。もしかしたら情報過多なせいかも。外出中や家でゆっくりしているときくらい、スマホは見ないようにしては? ニュースやSNSは朝晩チェックすれば十分。

●マネー運

電子マネーでの買い物や、携帯キャリアの「まとめて支払い」だと気が緩む傾向が。ちょっとした課金が積み重なって後であわてることも。行き当たりばったりにせず、今月いくら使っているかたびたび確認する癖をつけて。

●ラッキーな「お家のこと」

新しい調味料をひとつプラスすると、料理がグッと楽しくなりそう。あまり使ったことのないスパイスやレモン塩など、気軽に振って使えるものがおすすめ。幸運の献立は「ニラ玉」。子どもも食べやすくて栄養たっぷり。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

てんびん座(9/24~10/23生まれ)の基本性格

てんびん座弁護士バッジの中央に「公正と平等」を意味するものとして「てんびん」が描かれているのをご存知でしょうか? …なーんておカタい入り方をしてしまいましたが、てんびん座女子の基本性格をあげるなら、なんでも正しく公平にと考えるところと、バランス感覚のよさははずせません。
常に心の中のてんびんを水平に保とうと努力しているかのように、どんなときも決して取り乱したり大きな声を出したりしないクールビューティー。上品さでは12星座一です。
また上品さを保つには、それ相応のケアが大事ということはよくわかっていて、美容やおしゃれには努力や出費を惜しみません。てんびん座女子を「見栄っぱり」と軽んじる人もいますが、そんな人さえも平等に接し、微笑みかける心のゆとりは見習いたいですね。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧