1. トップ
  2. 占い

今週のかに座は「短気は損気」の星回り。のんびり過ごして<天城映の星占い2019年8月12日~18日>

2019.08.11
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

「短気は損気」の星回り。何事も急いで決めると損をすることが多いときです。夏の思い出づくりをしなくては、とあせって予約したレジャープランは期待外れになりがち。家族でのんびり過ごしておいしいものを食べるだけで充実するはず。「おうちで流しそうめん」は意外なほど楽しめるのでおすすめ。

●健康運

ふとしたときに声がかすれることが。喉の調子がおかしいのは、暑さ疲れやストレスが溜まっているから。予定をなるべく減らして休養を。冷たい飲み物の飲み過ぎも一因なので、ときには温かいものを。

●マネー運

珍しく(?)お金が手元に残るとき。よく考えてみると、出先で車に乗せてもらってタクシー代が浮いた、ごちそうになったので食事代がかからなかったなど、人の好意のおかげかも。恩を心に留めておきましょう。

●ラッキーな「お家のこと」

家事や用事を「やらなくては」と思うとどんどん気が重くなります。「どうしても必要になるまでやらない!」と決めてしまうと心がラクに。幸運の献立は「西京焼き」。時間のあるときはみそ汁と小鉢をつけて定食風に。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧