今週のみずがめ座は、必要のないおつき合いは減らしていく方向が正解<天城映の星占い2019年7月29日~8月4日>
2019.07.28

心理占術研究家の天城映先生が、みずがめ座のあなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

方向性が定まりやすいとき。仕事でもプライベートでも「なんとなく人に合わせてやっていた」ことをやめてみると視界が広がり、本来のあなたが戻ってきそう。必要のない習慣、おつき合いは減らしていく方向が正解。

●対人運

人との関わりが増えるとき。センスや才能のある知人と自分を比較して、ちょっぴり自信をなくしてしまうことも。でも、ここは視点を変えて相手のいいところを真似するのが正解。知人に直接コツを聞いてみるのもグッド。

●健康運

おいしいものやお酒が好きな人は、胃や肝臓に負担がかかっているようです。野菜スープやお粥だけで胃腸を休める日や、休肝日をつくることが大切。人と楽しく過ごしたいときは、軽めのランチやお茶を提案してみて。

●ラッキーな「お家のこと」

食欲が落ちがちな夏は、テーブルセッティングを工夫して楽しさを演出すると吉。かわいいランチョンマットを使うだけでも違います。幸運の献立は「混ぜずし」。食卓を囲む人、全員の心がウキウキしそう。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の基本性格

みずがめ座変革の星・天王星を守護星とするみずがめ座。天王星の精神を引き継いでいるみずがめ座女子の基本性格のなかで、代表的なものをあげるなら、まずは「独創的」「風変わり」があげられるでしょう。人と同じや横並びなんかイヤ、変わったことをやりたい! のです。それで悪口や陰口を言われても気にしないし、むしろそれが快感だったりも!?
みずがめ座女子にとって大事なのは、自分なりの価値観を大事にし、実現させていくこと。人とうまくやっていくことではありません。
新製品に目がないのは12星座一。家電などで新機能搭載! などと謳われているとつい欲しくなり、毎年洗濯機を買い替えているツワモノも。こんな調子ですから貯金はなかなかできません。稼いでも稼いでも残らないのはある意味アッパレです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧