今週のさそり座は迷走しやすいとき。慎重&正直に<天城映の星占い2019年7月22日~28日>
2019.07.21

心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

迷走しやすいとき。自分をよく見せようとして、何事もやり過ぎる傾向が。ブランド品を買ってしまってやりくりが難しくなるとか、見栄でついた嘘で立場が苦しくなるとか…。なにに対しても慎重で、正直であるべき。

●対人運

目上の人に対する甘えが出そう。「このくらい許してもらえるよね?」「いちいち言わなくても大丈夫なはず」と勝手に物事を進めていると、衝突するかも。以前はOKでも今はダメ、ということもあるのできちんと確認を。

●健康運

食生活も健康管理法も、昔ながらのシンプルなものが一番。最新のサプリメントや、まだ科学的に証明されていない健康法を取り入れると、かえって体調を崩すことが。早寝早起きと粗食を心がけるのがいいのかも。

●ラッキーな「お家のこと」

読書、とくに古典によいヒントが。古典文学の現代語訳や時代小説がおすすめです。子ども向けの作品にもよいものがあります。幸運の献立は「焼鮭定食」。オーソドックスな和の定食が蒸し暑い時期の体を元気にしてくれそう。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧