今週のかに座は強運の波が!思いきった挑戦は吉です<2019年7月15日~21日 天城映先生の星占い>
2019.07.15

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

強運の波がやってきそう。身の回りで変化が起き、それに伴ってあなた自身も変わっていけます。思いきった挑戦は吉です。ただ、今の状態で満足という人は無理に動く必要はありません。そのままキープでももちろんOK。

●対人運

あなたのアイデアが周囲の人たちを動かすきっかけになるとき。世界情勢や環境問題など大きな視点も持てるので、思いついたことをだれかに話してみるのは吉。あなたのまじめな考えを受け止めてくれる人がきっといるはず。

●健康運

パワー満点で寝不足でも元気。禁酒禁煙でさらに好調に。忙しい人はクリーンな生活を心がけてみて。遠出のレジャー、スポーツの試合、キツめの筋トレなど、ちょっとハードなことも楽しめるので予定を入れてみては。

●ラッキーな「お家のこと」

家族に意見するなら、今がいいタイミング。直してほしいことなどはストレートな言葉で伝え、その後はしつこくせず話を変えるのが正解。幸運の献立は「焼きおにぎり」。冷凍食品でもOK、つくるならみそ味がおすすめ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧