今週のしし座は人と心が通じやすいとき。うれしい気持ちを表現して!<2019年7月15日~21日 天城映先生の星占い>
2019.07.15

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

感覚が繊細になるとき。センスやものの見方に独特の温かい視線が加わり、周囲から好感を持ってもらえそう。ただ、あまり自分をアピールすると後でプレッシャーになることも。無理のない範囲で意見を言うのが吉。

●対人運

周りの人と心が通じやすいとき。誤解や摩擦に苦しんだ人も気がラクになりそう。気まずさは、あなたが素直になることであっという間に溶けてなくなります。声をかけてもらえたら、うれしい気持ちをそのまま表現してみて。

●健康運

体調に波があり、無理がきかないとき。むくみや微熱は、疲労がたまってきたサインです。早めに休むと早く回復するので、身体からの声を無視しないこと。足裏マッサージは吉。お店に行くのもいいし自分でやっても効果が。

●ラッキーな「お家のこと」

なるべく自分にやさしくして過ごすこと。お茶をゆっくり1杯飲む時間はだれにも邪魔させない、ぐらいの気持ちでリラックスタイムをつくって。幸運の献立は「魚の干物」。朝ご飯のイメージですが、夜に食べるのも吉。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧