今週のいて座、口は災いの元です。よく考えてから行動しましょう<2019年7月15日~21日 天城映先生の星占い>
2019.07.15

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

いて座(11/23~12/21生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

エネルギッシュな運気ですが、その分空回りしたり、バランスの悪い行動をとってしまうことが。なにかをするときは、すぐ動きたい気持ちをグッと抑えて下調べや準備をしっかりと。よく考えてから動くほどうまくいくはず。

●対人運

星は「口は災いの元」というメッセージを送っています。軽い冗談、気の利いたツッコミのつもりが人を傷つけたり、怒りを買ってしまうことが。たとえ気心知れている相手でも、よけいなことは言わない方が無難です。

●健康運

引き続き体調がすっきりしないとき。無理をして疲れがたまると、肌荒れにつながりそう。家事や急ぎじゃない用事を省略してでも睡眠時間をつくりましょう。胃の不快感はプレッシャーからかも。リラックスを心がけて。

●ラッキーな「お家のこと」

静寂を楽しむと心身が整い、運気アップ。ひとりの時間を持てたら、テレビや音楽はかけずに座り、目を閉じて心を落ち着けてみて。坐禅を組むとなお吉。幸運の献立は「高野豆腐の煮物」。乾物を食べると心が穏やかに。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

いて座(11/23~12/21生まれ)の基本性格

いて座上半身が人間、下半身が馬に描かれているいて座。ふたつの異なる世界を行き来する、自由奔放さの象徴です。そう、いて座女子はフリーダム。そのオープンマインドと行動力は12星座一! 思い立ったらいつでもどこへでも出かけていきます。
徹夜で仕事し、その足でツアーに参加。現地で解散後、別のところに足を延ばし、グルメして…。あ、途中でご無沙汰のA子にも連絡して、と…みたいに、タフなプランを平気で組んでこなしたりも。
こんな調子ですから、人に「少しのんびりしたら?」みたいに意見を言われたり、束縛されることが超苦手です。どこかの5歳女児じゃないけど、ぼーっと生きていたくないんでしょうね。めいっぱい生きて、行けるところまで行く。これがいて座女子のありかたなのです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧