今週のしし座は低空飛行中。ファンタジー映画がおすすめ<2019年7月1日~7日 天城映先生の星占い>
2019.07.01
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

運気は低空飛行中。冒険的なこと、なにかを決断することにはツキがないようです。今週はメンテナンス期間と割りきって体調や身の回りを整えて。ストレス解消にはファンタジー系映画やアニメ、小説などがおすすめ。

●対人運

感受性が強くなるときなので、過激なことを言う人や、不機嫌な人のそばにいると心にダメージが。たとえ嫌いではなくても、今週は少し距離を置いた方がよさそう。のんびり屋さんと一緒にいると気持ちが落ち着きます。

●健康運

心も敏感なら、肌も敏感。初めての化粧品を使うときは、念のためパッチテストを。今までトラブルが起きたことのない人ほど起きやすいので気をつけて。朝、起き抜けに一杯の白湯を飲むと健康面の厄除けになります。

●ラッキーな「お家のこと」

身の回りを整えるというと大掃除や片づけをしたくなりますが、今週はパワー不足なので無理は禁物。毎日引き出しひとつを整理する、というぐらいが吉。幸運の献立は「わかめのみそ汁」。飲むと気持ちが安定しそう。

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>